ごちめしExclusive いち太 和食 青山 予約困難店

都心にありながら隠れ家的な和食の名店「いち太」、ごちめしExclusiveにて2回目の登場です!

前回8月のお席は瞬く間に完売となりました。さすがオープンからわずか1年でミシュラン一つ星獲得した名店。今回は9月のお席のご案内です。是非お見逃しなく!

「いち太」の〆は、決まって十割の手打ち蕎麦。使用する蕎麦の実は国産にこだわり、その時々の最良のものを吟味し、その日に使う分のみを自家製粉しての手打ち。蕎麦だけでも何度でも通いたいという蕎麦通を唸らせるこだわりよう。五感に響く食の感動を是非お試しください。(※蕎麦アレルギーのお客様はご購入時に必ずその旨ご記入いただきますようお願いいたします。)

お席の最新情報はNewsletterにてお伝えします。まだ会員登録がお済みでない方はお早めにどうぞ。

ご予約はこちら

 

*

 

「いち太」の店主・佐藤太一氏が調理学校を卒業後、高級ホテルの中華部門での修業を経て、広い世界を見るためにニュージーランドに1年間語学留学。海外での見聞を広め、改めて<日本の良さ>を多く広く伝えていきたいと、和食へ傾倒。出身地北海道の料亭で修業を積んだ後上京し、新宿御苑の名店に勤務。日本の豊かな恵みに感謝し料理することに夢中になり、その後29歳の若さで料理長となり厨房責任者へ。満を持して2014年9月に独立。 

×