はっこく のれん 銀座 鮨 名店 有名店 人気店 予約 接待 おまかせ

Instagramを発見✨「いいね!」21万です。

 

ONE OK ROCK Takaさんや、エド・シーランさんも訪れていた「はっこく」。

期待に胸を膨らまし、ドキドキワクワクの「はっこく」ワールドを体験してきました。

 

銀座の雑居ビル3階。エレベーターを降りると、次元の違う空気が流れているかのような無駄のない空間。この暖簾の先のカウンターへと案内されます。

湧き水の音が聞こえてきそうな静謐な空間。白木のカウンターで店主佐藤さんと相対するお席はわずか6席。

準備も万端、お席に用意されていたメニューには、噂通りの25貫。

名刺がわりの「突先」は流れるようなに差し出され、さぁコースのスタートです!

マグロの首の付け根部分という突先と赤酢のシャリ、香り高い海苔とのバランス。お酒が進みます。

 

そんなコースのまとめはこちらです。その一部ご紹介。


左上から時計回りで、メニュー・平貝・新鮮野菜の和風バーニャカウダ・白子・日本酒みむろ杉・玉・香箱蟹突先。


この時期ならではの 香箱蟹。握りでいただくのは初めてです。松葉ガニのメスならではの内子・外子が身と絡まって、コクと旨味の中に、ぷちぷちとした食感。おすすめの日本酒 みむろ杉・無濾過原生酒とも非常によく合いました。

その他「はっこく」といえばのマグロ。トロ・大トロ・赤身とコース中盤に登場。魅了されます。起伏のあるコース内容で、自分でも驚きでしたが、完食できました。


是非、この貴重なお席をお見逃しなく!
今なら、1月30日のお席が予約購入できます。

お席の最新情報はNewsletterにてお伝えしております。まだ会員登録がお済みでない方はお早めにどうぞ。

ごちめしExclusive公式Twitterはこちら


×