ごちめしExclusive 予約困難店 和食

 

ごちめしExclusive に和食のお店、「いち太」が新たに仲間入り!

オープンからわずか1年でミシュラン一つ星獲得。

「いち太」の信条は 「料理は素材を選ぶところから始まる」。

店主の佐藤太一氏が、日本全国から届く四季折々の食材の鮮度にこだわり、最高の旬の食材を厳しく選りすぐるところから惜しみなく情熱を傾けています。

その厳選された素材の味をそのまま最大限に引き出し、必要なことは完璧に、一切の妥協はなく仕上げます。 香り豊かでこだわり抜かれた一つ一つのお料理は、 胃袋はもちろん心にも深く沁み渡ります。

お席の最新情報はNewsletterにてお伝えします。まだ会員登録がお済みでない方はお早めにどうぞ。

 

*

 

「いち太」の店主・佐藤太一氏が調理学校を卒業後、高級ホテルの中華部門での修業を経て、広い世界を見るためにニュージーランドに1年間語学留学。海外での見聞を広め、改めて<日本の良さ>を多く広く伝えていきたいと、和食へ傾倒。出身地北海道の料亭で修業を積んだ後上京し、新宿御苑の名店に勤務。日本の豊かな恵みに感謝し料理することに夢中になり、その後29歳の若さで料理長となり厨房責任者へ。満を持して2014年9月に独立。 

お店のハイライトは知る人ぞ知る、〆として蕎麦屋仕込みの、店内の石臼で挽きたて打ちたての香り豊かな十割手打ち蕎麦。蕎麦好きにはたまらない、蕎麦だけでも何度でも通いたいという蕎麦通を唸らせるこだわりよう。五感に響く食の感動を是非お試しください。(※蕎麦アレルギーのお客様はご購入時に必ずその旨ご記入いただきますようお願いいたします。)

心のこもったお料理と温かいホスピタリティ。ちょっと贅沢なひとときをゆったりと堪能すれば、明日への活力が湧き上がります。 是非一度お試しください。

 

(2022.6.8. 追記)
今回の8月のお席は完売いたしました。ご購入ありがとうございました。
次回のご案内をご希望の方は  Newsletter のご登録をお願いいたします。
×